Paintinghouse Woodpecker

ハンドメイド生活 始めませんか? チャイナペイント ・トールペイント ・洋裁 ・パッチワーク教室 自宅ショップ 年3回開催 ネットショップOPEN!!有輪(YUWA)生地 パッチワーク 洋服 小物 手作り品販売!!
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

購入したばかりの着物 解体!!

おみやげの 川津桜まんじゅうとコーヒーで お教室スタート

20111031_001.jpg

今日から スタートした いとうさん わんちゃんの写真を見せてくれました・・・

かわいー 右側の ニックネーム バーバーだけ覚えました・・・

20111031_002.jpg

いとうさんは わんちゃんのお洋服のセーラーを作りたいと言うことで

かわいいでしょう・・・モデルさんも連れて着てくれました・・・

20111031_004.jpg

さわいさんも 完成 今からの季節に最高ですね・・・

20111031_003.jpg

みんなを送りに行きながら 袷の着物を作りたくて材料購入

裾回しはじめて開いてビックリ こんな風に ぼかしがはいっているんですね

20111031_005.jpg

かわいいかんざしがあって 即購入・・・セールの準備です!!

まみちゃんの衣装のね

20111031_006.jpg

かえって来てから 先日購入した 既製品の着物分解

おー なるほど Mサイズが大きくて 直すつもりで 分解

和裁の先生が見たら 激怒・・・でも 洋裁派のまみちゃん ヒントがたくさん!!

簡単 ミシンで 袷の着物も 実現可能・・・一歩前進

20111031_009.jpg

長い 羽織かっこいいでしょう・・・まみちゃん来たら 大きくて

みどり先生に モデルになってもらいました・・・反物注文した呉服屋で

二人で遊んでしまいました・・・

20111031_0002.jpg