Paintinghouse Woodpecker

ハンドメイド生活 始めませんか? チャイナペイント ・トールペイント ・洋裁 ・パッチワーク教室 自宅ショップ 年3回開催 ネットショップOPEN!!有輪(YUWA)生地 パッチワーク 洋服 小物 手作り品販売!!

みなさん一年間ありがとうございました!!

みなさん 本当に一年ありがとうございました!!

楽しい楽しい一年でした・・・

来年も良い年になりますように!!

今日は ガスコンロフル活動で

フキたいて

20121231_IMG_3940.jpg

ぜんまいたいて

20121231_IMG_3942.jpg

獅子ゆずたいて

20121231_IMG_3943.jpg

おでんたいて

20121231_IMG_3944.jpg

最後わらってください・・・アンバランスな鏡餅!!

20121231_IMG_3941.jpg
[ 2012/12/31 22:56 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

リングピロー完成!!

まずは 大好きな 刺繍をやる前に

大量の 裁断を やっつけましょう・・・

たかこさんの 麻を 前の 生地の残りをのせて 裁断・・・

20110910_001.jpg

トートバックに ショルダー と 注文入っていますので

トート1個に ショルダー3個 裁断・・・

20110910_002.jpg

やった・・・やっと刺繍ですよ・・・

20110910_003.jpg

きれいでしょう・・・夢中になって やっていたら

完成しちゃった!!

20110910_007.jpg

今日は 柏の葉キャンバス駅のところでお祭りありました・・・

おー パッチのメンバーと 会う会う会う・・・

なんて 気が合うんでしょう

20110910_010.jpg

今年最後の 花火でしょうね・・・きれいでした!!

20110910_016.jpg


[ 2011/09/10 21:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

刺繍が楽しくて 止まらない!!

今日は 県民プラザでのお教室・・・

20110909_001.jpg

薄かった洋なしを もう一度上から 色づけ

20110909_005.jpg

お昼は ダスキンのみほちゃんも参加で

くらちゃんへ・・・おーメールが入っていましたが うどんが 新メニュー

なかなか150円で 美味しかったです!!

20110909_002.jpg

制作依頼のありました アンパンマンの エプロンシアター

帰りに 材料 購入・・・

100円ショップでも利用できそうな物見つけ・・・

20110909_003.jpg

サンキでも ほとんどの物が 購入できました・・・

アンパンマン もやりたいけど リングピローも・・・

帰宅後 やり始めたら 楽しくて 楽しくて・・・止まらない・・・

きれいでしょう!!

20110909_004.jpg


[ 2011/09/09 22:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ポーチの ファスナーの付け方!!

次のお仕事 くる前に 早く ポーチ終わらさなくちゃ

まわりを パイピングして 35cmの ファスナーをつけるので

サイズを測り 開き止まりまで ぬいます!!

20110906_001.jpg

今回は 9cmですので そこまで こんな風にぬいます!!

20110906_005.jpg

まち針で 細かくファスナーをつけて

20110906_006.jpg

まつります・・・開けてつけると ずれるよ・・・

20110906_007.jpg

反対側も 同じように・・・

20110906_008.jpg

その後 星止めをして 端っこは ヨーヨーキルトで隠しましょう!!

20110906_010.jpg

完成しました・・・

20110906_012.jpg

中もこんな風に・・・

20110906_013.jpg

すーさんも あわてて パッチ持ってきて・・・

今日頑張りましたよ・・・

20110906_009.jpg

蛇みたいなのは なおさんの ペンケース!!

20110906_011.jpg

お姉ちゃんのパパさんの スマートフォーンケースも完成!!

20110906_CA85KUTH.jpg

と 言うことで 今度は リングピロー制作です!!

Sさん 待っていてね!!

20110906_015.jpg


[ 2011/09/06 20:52 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

作品たくさんできましたね!!

今日は トールの水曜日クラス・・・
最近 トールより パッチにはまっていた みなさん
今日は完成した作品を もってきてくれました!!
トールの汚いテーブルクロスの上で写真撮って ごめんなさい・・・

20110216_002.jpg

黒バージョンの バック
まみちゃんも 生地裁断してるから 頑張らなくっちゃ

20110216_003.jpg

シーチングに アップリケした こたつカバー

20110216_004.jpg

すーさんは エプロン完成です!!
まみちゃんは お教室の後 注文のエプロン完成しました!!

夕方 お友達のNさん トールの先生の作品展のお葉書もってきてくれました・・・
本人の希望で携帯番号削除しました・・・
わからないことありましたら HPからメールください
まみちゃんは みんなと水曜日夕方 伺います!!

20110216_005.jpg

20110216_006.jpg


[ 2011/02/16 22:39 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)