Paintinghouse Woodpecker

ハンドメイド生活 始めませんか? チャイナペイント ・トールペイント ・洋裁 ・パッチワーク教室 自宅ショップ 年3回開催 ネットショップOPEN!!有輪(YUWA)生地 パッチワーク 洋服 小物 手作り品販売!!

寸詰まりキュウリ?

遅れて植えたキュウリが収穫時期に!
なぜか寸詰まり???
トゲトゲも無くウリのようです…>_<…
冷やして今晩の食卓に*\(^o^)/*
トマトも赤くなって来ました!みよがも見つけました(^_^)あー楽しいよ畑!








[ 2014/08/10 17:00 ] 畑日記 | TB(0) | CM(0)

畑復活!

外壁の塗り替えのとき

畑が物置に!

タイヤの中までミョウガが伸びて大変なことに

夏野菜が終わってしまうと

今日気合が入りました(^_^)





お庭も整理して



畑も綺麗になりました*\(^o^)/*

トマト、キュウリ、万願寺唐辛子植えます!
[ 2014/06/28 22:30 ] 畑日記 | TB(0) | CM(0)

パパさんと お庭のお片付け・・・

朝 窓をあけて パチリ・・・

昨日 畑の草むしりと 大量のシソ すっぽ すっぽ と抜きまくり

なんて すっきりした畑でしょう・・・

万願寺と オクラが台風に耐えて 元気にまだどんどん 実がなっています!!

家計を助けるためだと思って 頑張れ!!

20110925_001.jpg

お姉ちゃんから メダカの水草と 玉砂利いただいたので

先日産まれた赤ちゃんの水槽 とってもきれいになりました・・・

20110925_002.jpg

その後 こうちゃん パパさんお出かけでしたから 遅れていたゴスロリ

完成させました・・・着てみましたけど かわいいよ

梅田の ユザワヤに展示 されます・・・

完成したけどレシピーまだ作ってないんだよね・・・

20110925_004.jpg

ちょっと 涼しくなった4時から パパさんと がんばったよ・・・

ジューンベリーのお片付け

途中 パパさんの 大事なお顔に 毛虫がいたり大変でしたが

何とか ベリーはお片付け完了・・・

次は ドックローズを切ってしまったから その片付けと

壊れた アーチを再利用して またアーチではないけどバラを絡める物を

作る予定・・・頭の中では もう 絡んでバラが咲いてます・・・

20110925_007.jpg

終わった時には 真っ暗・・・

でも すっきりしたでしょう・・・

20110925_008.jpg

これ すごくない???ベリーの木 利用して さく 作ったの

これは もってのほか・・・菊の名前だよ!!

20110925_009.jpg

もう一つ 2個もできちゃった!!オブジェだ!!

[ 2011/09/25 22:12 ] 畑日記 | TB(0) | CM(0)

パパさん テーブル作って まみちゃんは 畑!!

何日も暑い日が続いたのに 今日は涼しかったですね・・・

パパさんは 歯医者さん終わったから先週の続きの テーブル作り

20110625_005.jpg

さびた 釘を取って 新しい天板と ねじで作りました!!
角を トリミングしてある木は高かったので
自分で トリミングしました!!
元々 木工もやっていましたから
道具は 何でもありますよ・・・
ジグソーに ハンドのジグソーに トリマーに・・・

20110625_006.jpg

このトンボさんは 朝からパパさんに絡み 私に絡み テーブルやっているときも・・・
あーなるほど メガかの睡蓮鉢に 卵を産みたいらしい・・・

20110625_007.jpg

パパさん 今度は お庭のベンチにスティン塗り

20110625_008.jpg

テーブルもね・・・
なかなか 格好良いでしょう・・・
パパさん このテーブルで いつもビール持って 夕涼み

20110625_009.jpg

きゅうりも 立派でしょう!!
台所の ダストボックスの肥料ですよ!!

20110625_010.jpg

シソも 立派になってきました・・・
ピーナツもね!!

20110625_011.jpg

全て 終わったら 雨が降ってきました!!・・・

20110625_012.jpg



[ 2011/06/25 23:14 ] 畑日記 | TB(0) | CM(0)

大きくなったでしょう!!

我が家の畑・・・みんな大きく育ってます!!
きれいな ワンカット レタス!!

20110509_004.jpg

パセリに・・・

20110509_005.jpg

レタスに・・・巻いてきたでしょう!!

20110509_006.jpg

カボチャに

20110509_007.jpg

きゅうり 

20110509_008.jpg

ブロッコリーに

20110509_009.jpg

アオムシに食べられたキャベツ・・・レースみたいになっちゃった!!

20110509_010.jpg

あっという間に 大きくなりますよ!!
お姉ちゃん 今日ソックモンキー作りました!!
写真撮ろうか・・・なんていう格好に

20110510_001.jpg

木曜日お渡しする エプロンドレス 2枚・・・もうすぐで完成!!
明日 仕上げます!!

20110510_002.jpg



[ 2011/05/10 22:10 ] 畑日記 | TB(0) | CM(2)