Paintinghouse Woodpecker

ハンドメイド生活 始めませんか? チャイナペイント ・トールペイント ・洋裁 ・パッチワーク教室 自宅ショップ 年3回開催 ネットショップOPEN!!有輪(YUWA)生地 パッチワーク 洋服 小物 手作り品販売!!

母の日記パート2

まみちゃんの子供の頃からあるタンスを

じいちゃん整理してくれと

一番上から整理してたら

何だか古いノートが

昭和36年まだ母が旧姓で実家の住所の日記でした

何となく開けてみたら、父と結婚決まってもうすぐ結婚式という時の母の気持ちが

じいちゃんみていけなかったね

あとからゆっくり読むとしまってしまった^^;

大事に大事にしまっていたんだなー

まみちゃんにもそんなのあるかな?

明日お家に帰ります。

じいちゃんと最後の晩餐



菜っ葉ばっかりだー
[ 2013/05/20 22:10 ] おばあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

お母さんすごいよ\(^o^)/

今日から二階のババちゃんことお母さんの部屋の片付け

片付けてびっくり((((;゚Д゚)))))))

作品を欲しいと言われて甚平やら、作務衣などいろいろプレゼントしましたが

それを見本に十枚ぐらい同じ作品がどんどんでて来ました^^;

お母さんすごいよ!

ファスナー付きの袋も山ほど

本当にびっくり(^_^)

整理終わったらお店に持って行きます*\(^o^)/*

結構作ったもの売ったりすると喜んだりしてたから

終わったら持って帰ります^_^



パパさんとこうちゃん今日美味しいラーメン食べてお家に帰りましたT_T

あと二日頑張ります(^_^)
[ 2013/05/19 22:22 ] おばあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

さすがの髙島屋!

おばあちゃんのお返しをおじいちゃん頼まれ

郵便局か、葬儀屋さんか、高島屋と悩みましたが

さすがです(^_^)髙島屋さん

今日手続きすべて終わりました。

いろんな事聞いて勉強になりました\(^o^)/
[ 2013/05/09 23:59 ] おばあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

無事にお家に戻りました\(^o^)/

今回の目的は法事でお客さんが来るから

そのお片づけ!

その仕事も終り夕方には鹿瀬を出発して



磐梯高原のパーキングから山の写真とったり

あちこち夕食食べようと

よって見ましたが、どこも人人人で

結局お家でご飯になりましたT_T

がっかりT_T
[ 2013/05/03 23:13 ] おばあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

くつろぎスペースで夕食!

おばあちゃんに怒られるね

沢山のおばあちゃんのお宝片付けて

今日もじいちゃん車で四回クリーンセンターへ



目標は今日ここで焼肉!

おばあちゃんのお宝の中から焼肉の鉄板見つけ

おじいちゃん、うちじゃないみたいだな!なんて

明日は津川町の狐の嫁入りです\(^o^)/

雨が心配ですが、狐さんはもう準備万端



[ 2013/05/02 22:21 ] おばあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)