Paintinghouse Woodpecker

ハンドメイド生活 始めませんか? チャイナペイント ・トールペイント ・洋裁 ・パッチワーク教室 自宅ショップ 年3回開催 ネットショップOPEN!!有輪(YUWA)生地 パッチワーク 洋服 小物 手作り品販売!!

織物の季節

少し寒くなると

マフラーが欲しくなりますね

織物の予約が続々と



すずちゃんは九州のおねえちゃんにと

茶色ベースの作品に

ブルーグレーのような作品は



すぐに妹に取られちゃうかもと

中ちゃんでした^_^

[ 2015/10/29 21:45 ] 織物 | TB(0) | CM(0)

42年前の毛糸が!

先日お家にたくさんある毛糸を使って

織物をしたいという方がいらっしゃいました*\(^o^)/*

今日初めてのお教室

お持ちの縦糸は42年前のものだそうです^_^



バックにしても良い感じに仕上がりましたね^_^
[ 2015/02/03 20:07 ] 織物 | TB(0) | CM(0)

おり教室

おり機があるのは来週まで

今日もハラちゃんにはぎちゃん





はぎちゃんは二回目だから目が綺麗ですね

明日また午後から続きをやりましょうね



ロックを購入したたかちゃん

ハイネックも、上に羽織っているお洋服も

今日1日で作りました^_^

こんなに賑やかでしたよ*\(^o^)/*

[ 2015/01/07 21:38 ] 織物 | TB(0) | CM(0)

織りの仕上げ

先日織りを仕上げたはぎちゃんとひろちゃん

最後の処理の仕方をやりました^_^





そして今日は朝から頑張ったみのちゃんも5時には、よりより終了!



久ちゃんはお母さんの残して切れた生地を使って息子さんのランチバック

作り方と、完成度に大満足!

[ 2014/12/20 21:11 ] 織物 | TB(0) | CM(0)

織り教室スタート

昨日は獅子柚子炊きながらのお教室



工房の台所が柚子でいっぱい



美味しそうにできました^_^

その晩ミッちゃん先生織り機の搬入

今日からお教室スタートです*\(^o^)/*

ひろちゃんはこんな感じ^_^



はぎちゃんもこんな感じ



今日のお洋服にぴったり*\(^o^)/*

お昼からのお教室でしたが20時には完成しましたね*\(^o^)/*

お疲れ様でしたm(__)m
[ 2014/12/18 21:52 ] 織物 | TB(0) | CM(0)