Paintinghouse Woodpecker

ハンドメイド生活 始めませんか? チャイナペイント ・トールペイント ・洋裁 ・パッチワーク教室 自宅ショップ 年3回開催 ネットショップOPEN!!有輪(YUWA)生地 パッチワーク 洋服 小物 手作り品販売!!

地味菜さろん

ここはどこのレストラン?



と思ったでしょう*\(^o^)/*

今日柏たなか駅の環境コンビニステーションで行われた

料理教室です^_^



突然の取材も入って緊張の中の調理でしたが

ここはホテル?レストラン?本日はおいくら?

と冗談言いたから楽しくいただきました^_^



次回は8/26です。

興味のあるあるかたらどうぞ集まれ~!
[ 2016/07/22 17:50 ] お料理 | TB(-) | CM(-)

地味菜さろん

柏たなか駅高架下の環境コンビニステーションで

お料理教室が行われました*\(^o^)/*

本日の食材は



こんな感じ

だんだんみなさん慣れてきて

これとこれで、あれ作って

あれとあれで、あれ作ろ

なんてどんどん作業に入り



みなさんもキッチンに慣れてきて



わーこんな感じ*\(^o^)/*

すごいでしょう!

ネパールカレーに

コリアンダーカレー

胡麻和え、お芋の煮物、スープに、サラダに

作業も早いけど、食べるのも早いね



次回は7/22金曜日

10:00からですよ*\(^o^)/*
[ 2016/06/24 18:49 ] お料理 | TB(0) | CM(0)

地味菜さろん

TX柏たなか駅下環境コンビニステーションで

地味菜さろん、お料理教室が

行われました*\(^o^)/*

今日は追加のお買い物も行かずに

何品か作りました。

夏の柏たなか商店会主催の夕涼み会にも

出店することになり、

そのメニューも考えましょう!

次回は6/24金曜日10:00からです*\(^o^)/*







[ 2016/05/27 16:26 ] お料理 | TB(0) | CM(0)

生パスタ教室!!

今日は WOODPECKERでみどり先生の生パスタ教室

あー美味しかった・・・生パスタ今まで食べた中で一番でした!!

20121211_IMG_0307.jpg

のばして カットして パスタマシンすごいよ!!

20121211_IMG_0309.jpg

ジャガイモで ニョッキも作って みんな大満足!!

20121211_IMG_0311.jpg

写真の練習もしながら・・・美味しそうでしょう!!

せんべい汁 完売しました!!
[ 2012/12/11 20:31 ] お料理 | TB(0) | CM(1)

寒い時はおでんだ!

藤井ミートのお肉は本当に美味しい!!

今日は作業しながら 朝からスジ炊いたり

ゆで卵作ったりとおでんの準備も

もちろんお昼もおでん、夕食もおでん!!

お土産もおでん!!



おでんばかりでなく お仕事も

生地見本後2枚残っていますので

裁断して

先日購入してきた生地を どんなふうに作ろうかと思案中



お友達と仲間で裁断すると なかなかエコに裁断できそうです!!

110cm幅の生地ですが

一人 110cmで完成しそうです!!
[ 2012/11/12 20:44 ] お料理 | TB(0) | CM(0)