Paintinghouse Woodpecker

ハンドメイド生活 始めませんか? チャイナペイント ・トールペイント ・洋裁 ・パッチワーク教室 自宅ショップ 年3回開催 ネットショップOPEN!!有輪(YUWA)生地 パッチワーク 洋服 小物 手作り品販売!!

手作り帯留め!

着付けの仲間と先生と

今日は手作り帯留め作りました(^^)



みんな自分で図を書いてから



糸のつなぎ方もみんな覚えて



お昼もみんなの手作りランチ



先生につけてもらいました^_^

みなさん次回は4/16火曜日

エコバック作ることになりましたよ^o^
[ 2013/01/22 22:09 ] 和裁 | TB(0) | CM(0)

羽織をこわして 帯にリメーク!!

先日 そうそう 11月6日にほごしはじめた 羽織

20111106_014.jpg

ネットで調べたり して 洗い張りする事に

一本の反物状態に戻して 今日 キーピング購入

20111111_001.jpg

洗面所で のり付けして

20111111_003.jpg

今日は 雨でしたので 今日はとりあえず室内に

帯を作り始めたら また 紹介しますね・・・

20111111_004.jpg

次は この着物を洗い張りして これも帯に・・・

20111111_006.jpg

着物は ミニーちゃんみたいな 着物です!!

セールに 着れるかな???

みほちゃんから 新作メールが・・・

お子さんのモンキーパンツ かわいいね!!

CAECUHFJ.jpg


[ 2011/11/11 21:36 ] 和裁 | TB(0) | CM(0)