Paintinghouse Woodpecker

ハンドメイド生活 始めませんか? チャイナペイント ・トールペイント ・洋裁 ・パッチワーク教室 自宅ショップ 年3回開催 ネットショップOPEN!!有輪(YUWA)生地 パッチワーク 洋服 小物 手作り品販売!!

今日もお花作り

パッチやったり洋裁やったり

久しぶりの のざちゃんは

一日で一枚完成*\(^o^)/*



最後はやっぱりみんなでお花作り^_^

[ 2015/03/03 21:26 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

お花がたくさん

お友達のお母さんからいただいたお花

あまりにも可愛いので

みんなでたくさん作りました*\(^o^)/*



さわちゃんがたくさん毛糸持ってきてくれたから

いろんな色で作りました*\(^o^)/*



そんな時前回作った藤ちゃんが

私も作ったのよと



ねえ!マミちゃん早くこっちも撮ってと



頭につけちゃったよ

可愛いよ*\(^o^)/*



[ 2015/03/02 20:57 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

お花のブローチ

お友達のお母さんが作ってくれたお花

あまりに可愛いので分解して作ってみました^_^



みんな同じこと考えていたようで

編み図を書いてといらい





和を作って鎖で花びら6枚作ります。



鎖の花びらに

鎖三個で立ち上がり、長編み四から五個で花びら作ります。



これを二個作り

中心は



和に細編みを編み、それを中のあんこにするように長編みを編みます*\(^o^)/*

わからないときは聞いてね*\(^o^)/*

[ 2015/02/16 21:19 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

初めてのベスト

最近編み物の方が増えています^_^

編み物のちょこっとアドバイスは

お教室ワンコインの500円で行ってます^_^



バックはひたすらメリアス編みだけど

フロントは初めての模様編みにチャレンジ

なんとかひと模様できた、ミッちゃん

いつもと違う刺激で、脳内体操!

宿題、頑張ってね*\(^o^)/*
[ 2014/12/22 21:32 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

毛糸を見に行ったら

前開きのベストボタンを工房に忘れてまだつけていませんが

完成しました*\(^o^)/*



夕方から歯医者さんで時間調整にサンキで毛糸を見ていたら

なんでお見本に値段が?

毛糸が完売したのでこのお値段で?

えっ?

1188円?

毛糸代にもならない!編み図もいただき



もう一枚ベストをゲット!
[ 2014/01/30 23:05 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)